ゴッドハンド輝/#4

つーか私の辞書に自宅学習って言葉はないからよく知らんのだけど、お医者さん目指して勉強してる人に、ゲームして遊んでる暇ってあるんでしょうか。時間決めてたら平気?
番組は週一だしすごく季節が動いてる見せ方でもないから分かんないけど、けっこう番組開始から時間経ってるのかなー。序盤のキャラ紹介で誇張されてた分を差し引いても輝のキャラはかなり落ち着いてるし、技術的にも上達してるよね?
んで今日は輝の、というより安田院長のはなしで輝におとんが降りるシーンもなかったんだけど、ともすれば主人公以外は技術偏重の冷血医師にされがちなこういうはなしの中で、輝と対立するポジションの四宮ですら患者の不安を解消できない自分に自己嫌悪を感じるし、かける言葉のない絶望の中にある患者の家族にいい加減な言葉をかけることを善しとしない北見とかもすごい良いと思うんだよねー。今週の輝は胎内で手術することを思いついて、患者の家族のためを思うことくらいしかしていないんだけど、それが輝の良いとこだし輝らしい役割なのがすごい良かった。良いはなしやw。