侍戦隊シンケンジャー/第13幕「重泣声」

全身タイツの鬼白子はブキ過ぎたがはなしは面白かった。
でも黒衣ちゃんは茉子が戦ってる間に、ごはん全部作っておけば良いのにと思う(^_^;。

追記。

翔一さんとこ見て思ったんだけどさ。
そもそも「お嫁さん」というのは相手がいてはじめて成り立つものなんだから、茉子の場合、それは「侍になりたくなかった。ならずに保育師でいられるならその方が良かった」ってことにしか見えないんだよね。別に「良い男見つけて結婚するのが女の幸せv」という価値観って普通にあるんだけど、このはなしの“現代に在って前時代的な主従関係と、責任を強制される人たちの物語」という構造から茉子の言うことを解釈すると、それは「自分の今の立場は不本意だ」ってことにしかならないと思うんだよ。
靖子にゃんが分かってあえてそうしてるんだったら別に良いけど、茉子が単にそういう人なんだとしたら、そういう人に世の中守ってもらうのも申し訳ないなあ、というか、うちらはどうせ1年だからと思ってるけど、物語上彼等の戦いいつまで続くか分かんないわけだしー。
靖子にゃんの女性観が歪んでるのは今に始まったこっちゃないけど、素でこんなアホなキャラづけされてるとしたら茉子が可哀想だと思うw。