任侠ヘルパー/#3

http://wwwz.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/index.html
てかどこ行きたいのこのはなし。コメディじゃないよね?←先週も言ったけど。
いや老人介護の抱える問題に取り組むならそれも良いかと思いますが、通常そこにやっちゃんの絡む余地はないよねえ。汎用性のない解決策は解決策じゃないと思うの(^_^;。
#1でばあちゃんを小突くやっちゃんのひとりだった小林君が「久しぶりにやっててつらい役だった」と言ってたけど、忍成君のロクデナシぶりはすばらしーなあ、と常々思っている私もさすがにこの役は見ていてつらかった。どいつもこいつもヤクザのシマで麻薬の売買とか死にたいのか。いろんな局でネタがかぶるほどよくあるはなしなの?
手を出す人は一握りだろうけど、体のきかない年寄りの世話してたらそりゃあ殴りたくなることくらい普通にあると思うけど、殴っちゃったら自分が嫌いになると思うけどなあ。いや平気で殴れる人も中にはいるんだろうけどさ。
施設に入った節子ばあちゃんが、タカシを失って一気に壊れちゃったのはそんなもんかも知れないけど、タカシのいないことに馴れる未来だってあるかも知れないじゃん、と進化論のようなことを言ってみる。ネタの扱い方はどうなのよと思うんだが、意外と面白くってどうなのかなこの番組(^_^;。