オルトロスの犬/#1

http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/
前期に引き続きジャニの役者が死刑囚の役で出ていますが(^_^;w。
まあまあ面白かった。おはなしとしてはトンデモなんだけど水川あさみがさすがに上手いんで、瞬発的な憎悪の結果とはいえ人を殺した涼介の罪や行為をどう思う人間かという辺りで、人を殺してしまえる涼介と人を救える臣司とはどんな存在かという辺りをストレートに考えさせる作りになっていると思う。結果的に罪を重ねて臣司を野に放ってしまった涼介が今後どうするかも興味深いし、今後のドラマを動かしそうな人物関係もソツなく見せてた。
マジイエロー松本寛也がまた瞬殺される麻薬の売人で軽くへこむんだが(w)、仲間の熊さんはHEY SAY JUMP!の子なんだね。ディエンドのきみちゃんに見えた私は大概目ー悪いなー。
錦戸亮流星の絆に続いてこの枠だけど、単純な善意の人を好演してると思う。いやだって天使が天使でいられるのは、天使が憎悪と無縁な存在だからだと思うの。人を憎んじゃう気持ちを理解した上で、そんなの間違ってるとかなかなか言えませんよー。
渚のいかにも人畜無害な恋人が忍成修吾で軽く笑った。昨日はあの役だったからねえ。ほんと忍成君はなにさせても上手いなー。