クローズZERO2プレミアムエディション

クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]

クローズZERO II プレミアム・エディション [DVD]

前にも書いたんですがまた追記するのもなんなんで。今回は本編ディスク中心に軽く。
えー声を大にして言いたいです。やべさん!
あんなにあっちこっちで宣伝頑張ってたんだから、もうひと頑張りしてコメンタリくらい入れようよ!
ほんとこの映画にやべさんのコメンタリが入ってないというのがっかりでした。
映画の感想は以前も書いたんでなんだけど、あらためて見るとけっこうオトコノコ感というか、高校生という枠組みの中でのはなしって気はしたなあ。もちろんこんなに勉強もしないでけんかにかまけてる高校生なんかいないんだけど(教師の出てこない学園ものって……)、芹沢が源治のことを「うちの大将」っていうのとか、ほんとにそう思って言ってるわけじゃなくって腹の中じゃ対等だと思ってると思うんだよね。その上で、分かった上で担いでみせるごっこ遊びっていうか、実際なんの利害も絡まない子供同士の意地の張り合いっていうか、しょせん気持ち以外なにも手に入らないはなしなわけだから。
構造としてはやくざ映画と変わらないけど、あっちだとまだ縄張りとかそういうのあるけど、こっちは鳳仙の傘下とか鈴蘭制覇とかいったって、それどんな内実があるんだってはなしだしねえ。そもそもどっちも一般生徒っていないのかよw。
結局どんなはなしかっていったら、源治がみんなに認めてもらうはなしでしかないわけだしね。しかしその点でいったらみんな優しいよなあ。なんで源治のために殴られてやらないといけないんだよw。
ちなみにプレミアムエディションには特典でブックレットがつくんですがそちらの綾野君ばなしもオイシイです。やべさんいつもありがとう!
ついでにメニュー画面を流しておくとキャストのソロショットが順番に流れるんだけど、ずっと見てたら漆原も出てくるよ。