交渉人〜THE NEGOTIATOR/#1

http://www.tv-asahi.co.jp/koshonin/
初回拡大、しかも来週に続くw。
ファーストシーンで発砲、拳銃自殺。続くシーンで拳銃持った立て籠り犯の説得、次には子供同士で銃の奪い合いから銃声と、この枠けっこう描写がハードだよなー。9時台なのに。
知らない相手から拳銃が届いたら、なんかびっくり過ぎて警察に届けることすら思い付かないような気がするけどなあ。それでも落ち着けばマトモな人ならとりあえず警察届けるんだろうけど、すごい心の闇を抱えてる状態だったら暴走しちゃうかなあ。でもしょせん撃ったら罪になるのは自分だから、そこまでつっぱしれるもんでもないよねえ。むしろ抱え込んでお守りにするかなーw。
間にSPとか映画版撮影とかあったらしいですが、第1シリーズでは孤立していた玲子がそれなりのポジションに落ち着いていて、その代わりってこともないけど甘利@高岡蒼甫が気の毒なくらいしょぼくれてます。かっこわるー(^_^;。
なにげにキャストのいい番組なんでお芝居に見応えあるし、むしろ暴走気味なくらいにハードなはなしなんで先は楽しみだなあ。けっこう流して見ても分からなくはならない番組なんだけど、見たら見ただけの情報は入ってくる番組だし。
しかし当分出所できるとも思えない真里谷くんは、今回は毎週これだけの出番なんでしょうか。それも寂しいなーーー(^_^;。