傍聴マニア09/#8

http://www.ytv.co.jp/bouchou/index.html
「えっ。オチは?」とか言ったらダメなのね。でもひねりのないはなしでちょっとポカーンとしてしまった。「自分が裁判官だったらどうするかと思った」ってそんな今頃。もともとそういう番組じゃなかったの? えっ。違うんだ。
だってこの番組って、そもそも裁判で分かる程度の客観的事実で事件を判断するはなしだからさ。事件を外側から見て「こいつだめだよ。極刑」とか、「えー。気持ちは分かるけどなあ。執行猶予で良いじゃん」とかその程度の感想しか事件には持ち様ないじゃん。そこで「自分が裁判官だったら」と思うって当然というか、むしろ北君(向井理)は今までどう思っていたのかと(^_^;。
若い頃の被告がやべきょうすけで、向井リーに高校生をやらせるこの番組も、不破万作に酒場の用心棒はやらせないのかとちょっと感心したw。そして来週傍聴マニア解散って、結成してたのか知らなかったw。
あと前も書いたことあるけど、今週傍聴の高校生は頭で存在を意識させてたんだから、ちゃんと内容に合わせてリアクションの演技してもらおうよ。