TAXMEN/#1

http://www.tax-men.com/
いやちょっと待てMX。なんでそこで井上正大安田顕なんだ。せめて役名くらい入れようよ(^_^;w。
TOKYO MXで放送中のまーくんの新しいお仕事を某さんに送っていただきました。えーと面白かったよ? 最初から最後まで不満なくゴキゲンで見終わった私ってまーくんにだまされてる? いやむしろ不満があるとしたら唯一まーくんというか、いわゆるキレモノ上司と天然部下の凸凹感がまーくんだとイマイチっつーか、わりと二人とも柄がかぶってるんで今ひとつ番組としてはおかしくないというか、でもこの二人でやるんだったら、ニコ(井上正大)を変にオトボケにしないで、無駄にかっこつけてやってることがオカシイって風にした方が良いかもねー。
というわけでちょっとまーくんのこなれてなさが気になるところはあったものの、番組は文句なく面白かったです。そらまあ事前に900円入れてたから車が動いたって、普通1000円払う時は1000円札1枚だろよとか、オーラパワーで携帯代がかさむとかどんだけしょっちゅうオーラパワー実演してるんだとか、ファミレスのロク(安田顕)の演出は最初のシーンはどこを見ているんだろうと思わせるにとどめて、後のシーンでフトモモ見せた方が茶柱のオチがおかしかったんじゃないかなあとかはあるけど(それだけあれば十分じゃねーかw)けっこうこういう中二テイストっつーかものごと斜めから見た時のおかしさっていうのはツボなんで、あんまりアラは気にならない。神野(甲本雅裕)が税金払わせてくれっていうのはまあ当然で、納税は国民の義務なんだから、それで商売する権利を主張したいなら納税するのは当然だよねうんうん。
甲本雅裕とかいやったらしい権力野郎が最近の定番なんで、神野とか可愛げあって好感度上がったよ。どうでも良いが役が神野で携帯がBLAVIAだと、つい「だきしめーるつーよさーを♪」とか歌いそうになるけどv。
まーくんのビジュアルも可愛いしこの後も面白いと良いな。この先が楽しみv。