ハガネの女/〜最終話

吉瀬さん目当てで見る気でいたが、結局見始めたのは#4からであった。でも面白かったよ。やっぱ吉瀬さんはカワイイw。
はなしとしては小学校教師の奮闘もので、熱血教師が親の理不尽や子供の屁理屈と戦うモンペネタなんだけど、主人公芳賀(吉瀬美智子)が自分の正義を強弁することなく、あくまでも子供の目でものを考えるタイプなんで見てて面白かった。こういうはなしの定石として、あくまで大人の理屈で動く世界と無力な子供ってはなしじゃなく、子供は子供の理屈で友達の苦境に手を差し伸べようとするところも良かったしね。
吉瀬さんってあまり若くないのにベビーフェイスなとこが悪気なく男を手玉に取る小悪魔的な役にはまるわりには、バラエティとかで見える素がやたら無防備に可愛いというなかなかにそそる人で、そういう人がこのわりと残念な、でもオトコマエな女教師の役っていうのは面白かったです。
要潤の役も良かったし、吉田里琴もあんな役なのに可愛かったw。つかむしろあんな子をちゃんと可愛く描くスタッフも偉いと思うw。