ホタルノヒカリ2/#2

http://www.ntv.co.jp/himono2/
脚本:水橋文美江 演出:吉野 洋
ああやっぱ向井りーうまいわ。他の感想が出ない(^_^;。
雨宮(綾瀬はるか)のアホぶりはある種ver.upしてるんだけど、前シリーズだと雨宮にちょっかい出す手島(加藤和樹)が重くマジだから、別に手島が好きなわけでもないのに「こんなズボラな女嫌だ」って見えたんだよね。それが瀬乃だと、雨宮を気に入ってるのはけっこうマジなんだろうなと見えた上で、だからってふられてダメージ受けるタマにも見えないし、部長(藤木直人)を交えた三者関係が、説教キャラな旦那と天然な奥さんにちょっかい出す男のラブコメに見える。それに周りの人間の良いはなしに雨宮が絡むバランスでちょうど良いです。腹が立たないって大事v。