仮面ライダーオーズ/第1話「メダルとパンツと謎の腕」

http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/index.html
脚本:小林靖子 演出:田崎竜太
久々に日曜8時にワクワクしたが、油断(なににだw)は禁物と見ていたもののそこそこ面白かった。小林作品の初回OPテーマ聞いた時のワクワク感に関しては、シンケンジャーの時に大きく裏切られたんで簡単に信用はしないぞと思うけど、思ったよりスタンダードなライダーになりそうな感じ? 敵の見せ方とか555っぽかったな。
映司(渡辺秀)は良い感じにスタンダードな小林ヒーローっぽいと思う。タイムのレッドみたいに普通に“良いやつ”。敵のクセが強い感じだから、スタンダードな正義の価値観が、違う価値観に出会ってもブレないはなしになってくれたら面白いかなー。渡辺君がシタタカそうで期待は膨らむv。
謎の宇梶さんはサプライズでうれしかった。怪力のヒロイン(高田里穂)とかいろいろ楽しかったよ。