LADY〜最後の犯罪プロファイル〜/#6

放送は2月5日。茶の間で見ながら「なんか私、これ録画しないと後悔する気がする」と思いながら動けずにいたが、ラストまで見て誘拐犯の丸顔青年が私の大好きなバッテリーの海音寺先輩なことに気が付いた。速攻某さんにおねだりしてコピってもらいました。今でも続く私の謎のバッテリー愛w。
でもこのはなしって、巽@柳楽優弥中心の前後編の後編だけど、そんなに前編とリンクしたはなしじゃないよね? #5も見ていたはずなのに気付かなかったのかと慌てたけど、誘拐犯(川村亮介)のはなしは前編ではなかったし。
というわけで、なんで誘拐犯が母親失踪の被害届を出してなかったんだとか、捨てた母親が引き取られた先で安定した生活をしてる巽とどんな気で会ったのかとかいろいろ分からん部分はあったけど、誘拐犯の川村君は出番が多くないなりに、人物像の分かるお芝居をしていたので録画手に入って良かったと思う。川村君はそんなに頻繁に仕事を見られるポジションにいるわけではないけど、見たらいつもちゃんと人物像に納得できるお芝居をしているんで、なんつーか仕事の追いかけがいがあるよ。いや言うほど追いかけてないけど、存在に気付けたのがラッキーだったなと思えるというか。
けして面白いはなしではなかったけど、エンドロール部分の誘拐犯の涙だけでつい見直してしまう自分がいる。録画たまってんのにw。