ハガネの女season2/#1,2

#1の立てこもりのカタルシスがすごかっただけに、#2のはなしはちょっとどうかなあ。多数決って、いくらなんでも普通無記名投票とかだと思うし、その辺り、前期レギュラーの引退興行だった#1と、今期のはなしの設定と人物関係を見せる#2の違いはあれど、#2のラストにおいてハガネの行動が、子供たちになんの影響力も与えてないように見えるところがすっきりしないのかも。
というか、副担任の斎藤工が、なんの説明も人物の描写もないままにあまりにもやることが最悪すぎて、「工くんがこんな役やーだー」とか言いたい気分に。というか、そう書いてる今戦国鍋テレビ見てたら斎藤君が北条氏康やってる。つかこっちの方がずっとステキ。先生髪型から変なんだもん。←コラコラw。
つまんなくはないんだけど、前シリーズの爽快感は欲しいとこだなあ。次回……というか今後に期待。