仮面ライダーウィザード/第1話「指輪の魔法使い」

脚本:きだつよし 監督:中澤洋次郎
久しぶりのライダー更新で物議を醸しそうなことを言うが、なんだかクウガを思い出すはなしであった。冒頭怪物になす術もない警察とか、凜子(高山侑子)と晴人(白石隼也)の関係性とか。てかここで凛子を先に書くのは一条さん@クウガを踏まえてのことではあるが、さすがにこのはなしだと晴人が王子様だよなー。いやあくまで無力な正義の人の意思をくんで戦う善意の人って程度のはなしだけどさ。五代が一条さんにエンゲージリング渡して始まるはなしとか嫌過ぎる。いやあっちもそういうはなしだった気もするけどw。
てか晴人の人物像の意志的な戦い方が非白倉的というか、高寺ぽいっていうか。まあ白倉ライダーのお約束・ライダーになる力を手に入れる展開って、電王を最後にないんだけどさ、って、フォーゼがあったw。←てかオーズもだよ。どうなってるんだ私の記憶(ノ_-;。
凛子の高山侑子って超電王のBlueの子だよね。展開も早いし物語の設定を見せるのに彼女を上手く使ってるし、後は彼女との関係性とか、晴人自身の物語をどう見せてもらえるかかなあ。晴人タイプは人物として好みじゃないけど、こういう主人公で回るライダーって新鮮で興味ある。なんとか今年は貯めずに乗り切りたいもんです。