仮面ライダーウィザード/第2話「魔法使いになりたい」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:香村純子・きだつよし 監督:中澤祥次郎
なんであれ見て魔法使いだと思うんだ。あれどう見ても仮面ライダーだろ(^_^;。
ファントム誕生の経緯に「デビルマン……」と呟きつつ、フツーに面白かった。ただ瞬平(戸塚純貴)のキャラがキモイのはともかく、晴人(白石隼也)の戦いを魔法だと思うのは無理あるし、そもそも瞬平の動機である「魔法を使えたら楽しそう」というのに晴人のしてたことがまったく当てはまらないから、瞬平が晴人につきまとうのが納得いかないでーす(^_^;。
主要キャラ4人が揃ったとこで、晴人と戦う意思を共有する凛子(高山侑子)、動機となる傷を共有するコヨミ(奥仲真琴)がいて、瞬平の動機がまったく晴人と重ならないのが気になるよ。違う動機があったり、違う理由に目覚めたりするのかなー?
というとこで、瞬平がキモイだけの人じゃないと良いなと願いつつ今後に期待v。しかし高岩さんは相変わらずすげーなあ。