仮面ライダーウィザード/第4話「人形とピアニスト」、第5話「決戦のコンクール」

東映 http://www.toei.co.jp/tv/wizard/ テレ朝 http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/
脚本:きだつよし 監督:諸田敏
ピアニストの高木が新選組血風録の加納惣三郎@佐藤永典であることに軽く笑ったがはなしは面白かった。つっこめば「晴人(白石隼也)のはなしは?」って感はあるんだけど、今はまだ周りを描くことで、晴人がどんな人か見せる段階で良いのかな。それっていつものやり方のような気もするけど、なんか違って見えるのは晴人が仮面ライダー(というか、魔法使いだけどさw)であることに迷いがないからだろうね。
主要キャラ4人が物わかりよく、痛いこと言わない優しい子たちなのが、「なんかクウガっぽい」って感じる所以だろうなあ。ほら白倉ライダーはイタくてナンボだからw。
全体に行儀良過ぎて血が沸かないって気はするけど、ふつーに面白いんでふつーに楽しみです。そして来週はおねえちゃん@愛理さん(松本若菜)が登場だw。