悪夢ちゃん/第4話「邪夢」

脚本:大森寿美男 演出:猪股隆一
景子ちゃんの相手にしちゃ老け過ぎとか言ってごめんがっくん。この役貴方で正解だったわ。「あんなTAX-MANのまーくんの真似っこみたいな頭してるんなら、もっと若い子にすれば良いのに」とか思ってたけど、市民生活に馴染むレベルで抑えるんなら、このぐらいのメイクダウンは必要よねー。貴方非日常レベルの美形だし(笑。←微妙に褒めてないw。
しかし面白いなあ悪夢ちゃん。自室のレコーダーで録画してるわけじゃないんで見ちゃった3話まではあえなく消されちゃったんだけど、DVD-BOX買うのになんのためらいもないです。良いよ見る暇なくてもw。ついでだからこの機会にモップガールもリリースしちゃえ。他局だからついでにもなんにもならないけどw。
つっか彩未(北川景子)って腹黒でもなんでもないよね。この名称自体が偽悪的な煽り文句みたいなもんだけど、いわゆる生徒思いの優しい先生ではなかったとしても、実際笑顔の仮面で表面的な対応しかしなかった頃より、本気で向き合ってるのは確かだしさ。このはなしが微妙に偉いのって、それが「彩未が生徒を本気で思うようになった」みたいな安いはなしじゃなく、彩未が自分の意志で仮面を脱ぐことで、彩未が切り捨てて来た生徒たち外界との関わりが、彩未の孤独な立ち位置を変化させてることだと思うの。
しかし今週一番腑に落ちなかったのが彩未の「泊まって良い」なんだけど、いやあの、日テレ9時枠的にその描写がありかなしかは知らんけど、普通「泊まって良い」ってそういう意味だよね? 彩未先生のキャラ的にそういうのだったようには全然見えないんだけど、志貴さん(GACKT)的にそれで良かったの(^_^;
ただまあ彩未の無意識が、夢王子=志貴を好きなのはそうなんだよな。志貴じゃなくあくまで夢王子なんだとしても。だからサイトで志貴のことを、恋人と言ってたんだろうし。
5話はいつ見られるだろう。でも楽しみ。