空飛ぶ広報室/第4話

脚本:野木亜紀子 演出:山室大祐
すげー面白く見てるんだけど、特にコメディテイストの場面とかでイヌゴエとかタジョとかの綾野君のコメディ演技がフラッシュバックして、しみじみしちゃう自分が本気でキモイ(^_^;。
しかし空井は可愛いです。劇中人物としての空井大祐の可愛さに加えて、綾野君由来のわざとじゃないのは分かるんだけど素直に受け取ったら自分がバカみたいな気になるあまりにストレートなプラスの感情表現。こんなやつに好意見せられたら、「いやきっと私の考え過ぎだから。本気で聞いちゃダメ」ってストッパーかかるよね。君の気持ち分かるよリカ(新垣結衣)!←もう誰に対する感情なんだかw。
というわけで、自衛隊に於ける女性自衛官のセツナイはなしだったのは分かるんだが、「ああ空井可愛い」と今週も頭を抱えてボンヤリしてしまった。←なんでやねん。
てか男だからとか女だからとかじゃなく、自分が自分であることには自分がその性別であることの良いとこ悪いとこが絶対関係あるわけで、それをジェンダーの問題と意固地になるのはそれこそ自己否定だと思うんだけどなあ。
番組は面白いし綾野君は可愛いし、今私の時間は仕事と空井大祐に吸い取られている気がする。ごめんよ容保様。←そういう問題か(^_^;。
あ。公式の座談会が面白かったよ。
http://www.tbs.co.jp/soratobu-tbs/interview/interview05_01.html