ST〜赤と白の捜査ファイル〜

みょーにある「見なきゃ」という義務感をいぶかりつつ、しっかり予約を忘れて20分過ぎくらいから見た。でもって、以前の単発ドラマも見たことを思い出した。
いやあの、Twitterの数少ないフォローしてる中に、監督の佐藤さんが入ってるのが原因だったんだけどね。ただ私の中で藤原竜也というのは“はなしの悲惨さを際立たせる語り部”としてトップクラスの実力者と目している人なので、目下休みもなく疲れきった心にあの展開はハード過ぎ、とりたてて感想も浮かばず、今回も出ると聞いて見はしたものの単発ドラマのことも忘れきってた。
なんか感想書かなきゃと思いつつ放っている「ビター・ブラッド」とかもそうなんだけど、見てて面白いんだよね。面白いんだけど、その面白さがすげー引っかかる。「こんなの面白く見せて良いのか?」という心なさがなんかうーん。
まあ言っても来週も見ると思います。予約したし。今週事件関係者に加藤夏希がいたこともあって、なんだかSHTなおはなしだったし。