「花子とアン」+「わろてんか」/第1週

BSの再放送と朝の総合がそれぞれ第1週だったのでともに視聴開始。花子が先に来ているのは、そっちに言いたい気が勝るからです。
この主人公はさー。なんで自分が他者の善意で学ぶことができている(=給費生である)とか、そもそも学校がどういう場所であるとかを理解しないの? 父親もはなも、この視野の狭さがなによりビンボーニンしててすげー不愉快なんだけど。
主題歌が絢香って辺りがなんとも時代ですねー。どうしようかと思いつつ、窪田君が出てきたんでいましばらく視聴継続w。
んで「わろてんか」はこの「空気を読まないおじょうさんのドタバタ」っていうのがかなりイヤ琴線に触れてリタイア寸前。藤吉が桃李っていうのも、この役桃李には荷が重くない? 見てて痛々しいんだけど。まあ遠藤憲一を目当てにもうしばらくは見る。
どうでも良いけど、あまりにも中古の価格が高騰していて購入をためらっていた「カーネーション」のdvdが再発されるらしい。←1だけ持ってる。
綾野剛ブームは続いている……のか(^_^;