日記。

飼育の部屋 連鎖する種 [DVD]

飼育の部屋 連鎖する種 [DVD]

小泉さんが首相になった時に
YOSHIKIと仲良いってやつが性格良いことないだろ」と言ったら
「それはするど過ぎる」と受けたものだけどここまで当たってると思わなかったなあ。
なんかだだこねるようなことばっか言ってないで、なんでそうこだわるのか、反対派の言う問題点にどんな解決策が出せるのか説明するのが先だろうと思ったり。
言わないのは説明できないせいかすら、と思っちゃうわねい。

そういえば「飼育の部屋」は郵便屋さんのはなしなんだけど作中で新聞に見入る主人公が先輩職員に
「小泉さん? まあ、君くらい若ければ民営化も関係ないかー」と言われるシーンがあって笑った。
「こんなところで」と思ったけど、事件のあった頃は民営化のはなしもなかったような。

この映画は小沢さんが良すぎて見るといやーな気分になるよ。
モノホンのストーカー男にしか見えないもんね。
つーかこの主人公に比べたら、ストーカーなんか可愛いもんだw。