現在のテレビ視聴予定

金曜日
「夜王」
「ハニカミ」
時効警察
土曜日
喰いタン
氷壁
日曜日
マジレンジャー
仮面ライダーカブト
牙狼」(ファミリー劇場で最近開始)
月〜金
「ママはバレリーナ」(唐橋目当てw)

頭の容量を超えてます。オンラインレンタルのDVD見てる暇がねー。
<月〜木までほとんどなんもないじゃんって突っ込みはなしで。
「夜王」は役者が気の毒になるようなひどい脚本だと思いつつ、原作が好きなのと須賀君目当てで見ちゃう。正直ストレスたまりまくり。
「ハニカミ」は見たことなかったけど孝太郎くんと冨田君が面白かったので毎週録画予約入り。他人のデートって面白いねw。
時効警察」はテレビドラマには珍しく、ストレスなく見れるオダギリ作品。でもミカヅキのキャラは微妙にストレスかも。
喰いタン」が意外な拾い物。「女王の教室」、「野ブタをプロデュース」で意外と面白い枠なことに気付いたことと、若手俳優一押しの森田剛目当てで見始めたけど、前2作にあった押し付けがましいメッセージ性のない分単純に楽しめる。「時効警察」もだけど、こういう推理もののコメディって楽しい。
市川実日子も好きな女優だし、桃ちゃんこと京野ことみのヒステリーぶりと佐野史郎の無能ぶりが最高に楽しい。このドラマの佐野史郎すごい可愛いんですけどw。
桃ちゃんは3話はヒスが表に出ちゃったけど、1話とか2話では東サイドを内心評価してる感じが可愛かった。3話のヒスは仕方ないよ。あのはなしの聖也痛かったもんw。
「あれでしょ。ツンデレってやつ?」とか言っちゃう私は人間腐ってますか? でも桃ちゃん可愛くて好き。
氷壁」は昨日15分見たら面白かったので録画視聴決定。見る暇あるんじゃろか……。
マジレンジャー」は真面目に見てなかったけど最初から見てたら良かった。敵キャラがグー。
あと、小劇場ブーム以前の新劇で育った顧問に育てられた演劇部員だった私には、磯部勉氏には信仰に近い思いがある。声だけの頃から思ってたけど、最近ご尊顔が拝せるので「ありがたやありがたや」って感じ。
どうでも良いけど松田賢二さんの大先輩だよなw(どちらも元俳優座)。
「カブト」は今んとこ白倉氏への期待値込み。スタッフでものを語る痛い特撮ファンにはならないようにしようと思っていたが、昨日OAされた分を改めて見直したら、現時点での役者の演技をほめるのはつらいし、井上脚本ならもうちょい役者の演技をフォローするような使い方を山口氏の役にするだろうと思ってしまった。
でも王道の面白さは十分出せる設定だと思うので、ほんと今後に期待。米村さん頑張れ。
あと、若い女の演じるキャリア女ってなんでこんなに可愛くないんだろうと思ってしまった。これやっぱ、キャラの捉え方が未熟なんだと思う。みどりさんや榎田さんを見習え。これはこんな若いのを持ってくる白倉さまにも問題あるのかも知れないけど。というより、玲子さんのように岬さんにもこの先若さを活かした使い方があるのかも知れないけどw。
牙狼」は噂通りの面白さだけど、カオルのキャラも噂通りのストレスだなあ。早く玲に出て欲しい。鋼牙のアクションだけでは今イチ萌えないw。
カオルは着てるもんですごいブサく見えるのもストレスの一因っぽい。
「ママはバレリーナ」は始まった頃ちょうど風邪こじらせて休んでて、前番組が面白かったのと唐橋氏が出てたので見始めて、主役のキャラがうっとおしいので1週間くらい録画してなかったけど、気が向いてまた見たら面白くなってたw。
唐橋氏は海堂が嫌いだったのと、「555」や「恋の骨折り損」から透けて見えた役者の過剰な自己主張がびみょーにストレスだったんだけど、この番組は昼メロだけあって抑えてるのが良い感じ。この役はすごく良い。

テレビドラマって、真面目に見たらやっぱそれなりに面白いんだけど、真面目に見てると他のことできないのが難だよね……。