もったいない

最近いろいろ考えていて、なんによらず不満の根源は「もったいない」という気持ちであることが分かった。
例えば私が「夜王」に文句を言うのは、せっかくのキャスティングやありえないけどそれなりに面白い原作がもったいないと思うからだ。
(原作も、中国娘のはなし辺りで挫折したけど。)
その辺を最初から評価していない人なら、もっと寛大に割り切った楽しみ方ができるのだろうな、と思う。
そう思うのは、見直すと先週の松田登場編がけっこ楽しめたせいだけど。
いやもう、けっこうマシだと思ってた修のキャラのありえなぶりには( ゚д゚)ポカーンだったんですけど、私もともと要君はじめ夜王キャスト陣にはあまり思い入れがありませんので、松田君さえはまってて笑えれば別にいいかな、みたいな。
カブトにアンチ気味になりつつあるのも、せっかくの設定がもったいないのと「これだけの役かよ、弓削君!」みたいなのがあるからだし。
つうか見れば見るほど、考えれば考えるほど、米村脚本は私の地雷っぽいんですけど。
だってさ。サヴァイブだって面白そうだから見てたんだよ。キャラ好きになれなくって挫折したけど。
シブヤだってよく考えたら、弓削くん出てるのに私がDVD1巻で「もう良いか」と思うってかなりだよw。
響鬼の米村回は面白く見れたから、致命的にキャラ立てが私に合わないのかしら、と。
まあメインとはいえ、そのうち他の脚本家回もあるだろうしアクションシーンは楽しんで見てるので見るのはやめないけど。まだまだリアルタイムにテレビに集中するくらい楽しんでるし。
響鬼の初期にアンチスレのみなさんは、たかだか番組が自分に合わないくらいでなぜこう暴れるのかと思っていたけど、あの人たちは「日曜朝のライダー枠」がもったいない人だったのね。


自分が楽しめないから下らない番組だなんて私は思わないけどねw。
楽しめた方が楽しいに決まってるけどさww。