時効警察#6

あ`ー。今日のはなしは切なかったなあ。

私は基本的に頭が固くてシャレの分かんない人間なので、警察が仕事しないで罪償ってない人間をヘラヘラスルーしてるはなしは、素直に楽しめないんですわ。
まあこのはなしはそういうのに突っ込むはなしじゃないと思うから、それなりに楽しんでいたけど。

いつもと違って時効直前の事件だった今回はトレンチコートの刑事十文字と逃亡犯レイコの恋物語。覚悟を決めたレイコが切なく逃亡生活の描写が哀れで、明日になれば時効なんだからもう良いじゃん、と何度も思うのに最後は十文字による逮捕と1日早いバレンタインチョコで終わる。
ドラマってそういうもんであるべきだと思うんだ。なにごともなく納まるのが良いんじゃなく、ささやかな幸せを魅力的に描くから、それが壊される不安に感情移入できるし、壊れた後の未来に希望が持てる。
悪いけど、今日の感想はこれに尽きる。
やればできるんじゃないの、子温ちゃんw。
いや良いはなしでした。真弓ちゃん役の子も可愛かったし、誰にも言いませんカードも利いてたし。
ところでライダー関係の小ネタや誰かさんとかぶる霧山のキャラが気になる本作ですが、こういうのって、東映制作の番組じゃないからこそできるんだろーね。