GARO#7銀牙

玲くんは相変わらず家族との縁の薄そうな役だなあ。今度も変なとこに住み着いてるっぽいし。
関係ないけど、光り物な黄金騎士のデザインはもともとシャンゼリオンとイメージがかぶったのだけど、銀色な銀牙騎士だとさらにそのイメージがアップ。おまけに名前が涼邑とあっては「ねらってんのかなあ」と思っちゃうんですが。<シャンゼリオンの主役は涼村暁。

それはそれとして鋼牙と零が長ーいあんよを振り回して蹴り合う様はもう理屈ではなく燃えます。ファミリー劇場は番組が始まる前に制作裏話的な特番を放送して、それは興味深いと同時にかなり夢破れるものだったのだけど、番組で見るとそんな記憶は飛ぶ。まあ暗い画面の苦手な私は、GAROのアクションシーンは苦手といえば苦手なんだけど。

それにしても、何度も殺されかけてるのにまるで懲りないカオルの神経の丈夫さよ。