GARO#12/大河−ファミリー劇場−

幼少鋼牙はカエルみたいで可愛いと思った。特撮ってうまい子役揃えるよねえ。
しかしあの白コートは子供が着てるとかなり浮浪児っぽいビジュアルになる。あれって魔界騎士の鎧に変化するんじゃなかったっけ? だとしたら幼少鋼牙が着ていることに意味はないよね。大河と親子であること、あれが鋼牙の子供時代であることを表す情報としての意味はあったけど。
どうでも良いけど「大河」と聞いて青木伸輔くんの顔が浮かんじゃう私はどれだけ夜王が好きなんだと鬱な気分。鋼牙の鍛錬を違う子役のシルエットで見せる演出は面白かったが、鋼牙の思い出ばなしというストーリーは個人的好みからは外れててちと欲求不満ぎみ。
来週は派手な生身アクションキボン。