ウルトラマンメビウス/第2話「俺達の翼・グドン登場」

これ面白いよ。「まだ俺達の翼がある」のところで泣いちゃったよ。
しかしこういうメンツだと、いつも肝心の時に消えるミライはいずれ非難を受けそうだけどw。
戦う時にマリナの運転テクが役に立ったりイカルガの動体視力が役立ったり、GUYSが自分達の意味を見失わずに済むような展開になっているのがすごい。メビウスが戦う場所を選んだこともきっとリュウは自分の言葉との関連を感じただろうし、ウルトラマンと地球人が手を取り合って地球を守るというのが文句なく燃える。つーかその辺の「ウルトラマンがいれば人間いらね」な感じが私がライダー派だっ由縁ですので。
ところでウルトラマンが飛び去ることに関しては白倉Pの「A Stude Around Super Heros」内「彼岸のヒーロー」で論及していますが、メビウスは飛び去らないのだね。今回だけかな。