ウルトラマンメビウス/第4話「傷だらけの絆」

コノミが保育園で園児の絵を見るシーンで泣いてしまったよ。
疲れてるのかなー。
「デュワッ」と眼鏡かけるシーンとか(ウルトラセブンだっけ?)まんまと感動する私。
メビウスみたいな素直なはなしは一歩間違えると子供だましが鼻についてしまうんだろうけど、浮き世離れした清潔感のあるミライの五十嵐君とか良い感じにはまってるし、コノミのビジュアルが高校時代の自分とかぶってる*1のもすげー個人的だけどちょっと好感度アップポイントだったりはするの。
1話のメビウスの戦いぶりとかうさぎのエピソードとか、丁寧にはなしを組み立てているのも好感度。
でもいっそミライ=メビウスを明かした上での共闘とか対立とか見てみたい気もする。

*1:髪型のシャギー具合と眼鏡がねw