三島の思惑

昨日のエントリで書くつもりだったんだけど眠くなって忘れてたから追記。

加賀美が内通者だとやられた時点で、自分的にはかなり脳内補完がつらい行き当たりばったり感は感じてるんだけどパパが新を殺したがっているようには見えないから、あれは加賀美をZECTから遠ざけるために一芝居打ったんだと思ったんだけど今週の展開でまたそれも苦しくなったなあ。作戦成功で加賀美にZECTを抜けさせることには成功したもののあれで元の木阿弥になっちゃったからとりあえずドレイクから片付けることにしたってことかしら。でもそもそも加賀美をクビにするように田所に言えばいいだけなんだよね。クビを言われてしょうがないことはさんざんしてるんだし。
つーか資格を個人的感情で放棄した加賀美が責任を問われていないのに矢車さんが復帰を認められないのってかなり納得いかないなあ。なんで影山にそこまでの人事権があるんだよ、ってあの時点では影山が隊長だったから?(表向き解散してたんだからそれも苦しいな)
基本的に新がZECTにいても自分の正体がばれるようなことにはならないからどっちでも良いってことなんだろうけど。逆に天道を泳がせているのも新の身の安全を考えてってことかも。

まあこの辺はなんの描写もないから考えて楽しんでるだけだけど。そんなことでも考えてないとやってらんないぞ、弓削君ファンとしては(笑。今年も出ると聞いてワクテカしてた時には、顔もろくに映らないなんて想像もしなかった。他のドラマで映らないのとライダーシリーズで映らないのじゃわけが違うのだ。

劇場版ではそれなりに出番があるってはなしをどこかで聞いた気もするけどどうなんでしょう。来週の予告を見るにそろそろ矢車さん復帰しそうだし(ザビーにならないなら矢車さんがいつまでも出てる意味ないと思うから)今週のあれはやっぱワンポイントサービス? でもあれがないと影山が自分の立場に不安を感じる理由が弱いし、影ちゃんをダークサイドに落とすには良い手だったのは確かなんよね。
つーかライダースティングなしで倒せるほど強いなら三島がザビーで良いと思うんだけど。ザビーゼクターも無理矢理やられたことには不満そうではあったが内心そんなに嫌でもなさそうだったし(無駄に下世話)。
しっかしほんとにザビーゼクターのキャラは勘違いな尻軽ねーちゃんだなー。

とりあえずZECTが知らずに天道を雇ったって線はあり得ないと思ってるから。だってそんな間抜けな。
ロリコンよりそっちの方が嫌だと思う私の感覚もどうかとは思うけどw。