仮面ライダーカブト/第25話「驕る捜査線」

ガタックになろうとなんになろうと、加賀美が使えないのは変わらない。
ドラマとして見せる時に限界はあるんだろうけど、擬態したワームって本人とキャラ違うじゃん。医者ばなしの3体はキャラまで一緒だったけど。
声も姿も変わらない人間が出てきたらその人だと普通に思うのは当たり前だけど、加賀美とか岬さんとかの、ワームの存在を知っている人間が、ワームの擬態である可能性を全く考えない(しかも今日の加賀美は、あきらかに岬の様子が変だと思ってたのに)のって、どーなんですか、と思ったり。
とりあえず天道、就職だというなら服装以前に髪切ったらどうだ?

大騒ぎして渋谷に入るもなにも分からないことを気にしないひよりとか、特定の人物がワームだと疑って探りを入れることに意味があるのかとか(いつでも姿を変えられるワームが、一人の姿しかとらないって時点でさあ)、結局約束破ってプール行かなくって良いの? 天道、とか。気にしてたらはなしにならないのは分かってるけどまあ、ぶっちゃけ気になるのは面白くないからで、面白くないのが気になるのは、構成以前にいろいろ好みじゃないからだってのは分かってるから別に良いけど。

いっそいつもつまらなければ見るのやめるんだけどね。