見直してみた

「石垣君出てるなら見直さないと」と思ってたのをようやく実行。本編をじゃなく特典ディスクのメイキングを、って辺りが終わってますね。だって本編の方はけっこうさんざん見てるのよ。オダギリの出演作でかなり好きな方だから。
というか、さんざん見てるのに石垣君の印象があんまないって辺りがw。
「特典ディスクでVERSUS好きだって言ってた子がいたなあ」というのは記憶にあって、でも北村監督の新作に成宮君が出るってはなしがあったから(企画ぽしゃったらしいけど)成宮君かと思ってた。石垣君の役は本編で最後まで生き残った子だというのは分かってたけど、この役の印象が「一番動けてるけど死なないからドラマ上の見せ場がない子」というものだったのでw。
しかしインタ見直したら私服の印象がなかった理由は分かった。髪長いし黒いしふつーにかっこいいじゃん。というかあずみキャストの中では一番見た目は好みで、H2やホーリーランドとイメージつながらねー。
私役者としての石垣君を意識して見たのが「夜王」を起点に上の2作からだったもんで、「育ちの良さそうなとっぽいにーちゃん」としか思ってなかったのだ。ごめんよ、ふつーにイケメンだったのね。これなら「ラヴァーズ・キス」も見たいかも。

私は自分が致命的にどんくさいのでアクションできる人は無条件に尊敬するが、地味なシーンを地味にできるのは良いことだと思ってるんだけど、「影薄い」と紙一重だから20代とかだと大変だよな、とは思う。
地味なドラマって需要少ないからねー。
と思いつつ、明日辺りあずみ本編見直してみる予定。