マイボス・マイヒーロー/第5話

あー。今週も面白かったっっっ。
自分より格下の相手(年齢だったり容姿だったり知識だったり)と一緒にいる時、人は相手にも自分より秀でた部分があるかも知れないことを忘れがち。人は明らかなアホやあからさまなバカの美点には気付きにくいものなので。
真喜男は年齢を理由に自分はみんなよりなにかを知っているつもりでいるけど、みんなが過ごしてきた学校生活を経験していない時点で、普通にみんなより知らないことがあるのよ。
元々真喜男は空が飛べるけど馬鹿で、足りないものがあるのは確実で、このはなしは真喜男がその欠落を埋めて無敵のヒーローになるはなしだと私は微笑ましく見てるんだけど、どうもよそと温度差があるのが気になるなあ。私が見忘れた2話でなんかやらかしたの、マッキー?
まあ私は楽しんでるので良いけど。元々私はヤクザと長瀬には寛大なのでw。
今週ひかりと仲直りできそうな場面で、左手の法則がひかりの怒りに触れる展開は面白かった。鉄仮面にぽーとなってカタギなコーディネートに試行錯誤する黒井とか、反抗期だからと真喜男をかばう星野とか、脇キャラも立ってきて楽しいべ。