仮面ライダーカブト/第27話「俺!?殺人犯」

大介と相良なんとかのメイクアップ対決に爆笑。君たち勝負の手段を間違えてるから!
しかし井上さん駄目だろう。こんなおいしいキャラなんで1週で殺すのさ。消火器のボックスからメイク道具取り出したとこで声出して笑ったよ。
ワーム女に接触する影ちゃん。あっさりやられて恭順の意を示す姿に泣ける"(ノ_・、)"。なんか影ちゃんの三島さん周りを見ていると、うっかりとアダルトカテゴリの言葉を使いたくなるよ。最下層のなんとかとかw。
最初のシーンの加賀美のあほっぷりにニヤニヤしながらなんとなく違和感を感じて、そういえば今週は井上さんだと思い出した。やっぱりこのアホさの方が好みだなあ。
三島さんとワーム女のやり取りはさすがだった。「私には握手の習慣はないが」「私にもない」のかっこ良さに、目の色変えてしまったよ。そういえば今週でまーくんのワーム疑惑は晴れたな。しかしまーくんなら、相手がワームでも落としそうだと思うのは私だけだろうか。思えばこの無敵のまーくんを、問答無用で支配するパパってすごい。
じいやが倒れて天道に助けを求めるぼっちゃまは、そうだろうなと思いつつ笑いました。大人なんだから医者とか救急車呼べよ。ほんとなんで君20才超えてるのさ。どっかで痴人呼ばわりされてたけど、ほんとこの一般常識のなさには責任感じて下さい、じいや。そもそも他人の意志を把握することも、帝王学の範疇だと思うんだけど違うのか、おい。
つーかこの結果は見えてるんだからもうちょっと優しくしてやってくれ天道、じいやのためにw。
おせっかいでも食事くらいは面倒見た方が良いと思うなあ。結局大変な目に遭うのはじいやなんだから。
でもバイト中に大介のおつりを没収するぼっちゃまには笑った。ある意味しっかりしている……てことないな。普通クビだよ。
戻ってくるゴンとか色々アンチの暴走を招きそうな展開ではあったが、井上さんはこの手の暴走はしない人だと思うんだよねえ。
シャンゼリオンメモリアルで伸ちゃんが武部さんと、井上さんや自分の暴走方向を話してたけど、これは伸ちゃんの暴走のような気がするなあ。そう思えば米ちゃんの暴走も、米ちゃんの責任とも言えないんだろうなあ。
最近OPのNEXT REVELが伸ちゃんのテーマソングに聞こえるのw。

ところで大介のメイク道具までワームが擬態できるのか?と疑問だったけど(まあ服ができるなら可能な気もするけど)ワームが大介と入れ変わったのはどこで? まあ天道がワームの擬態に気付かないことはないと思うけど、天道、ぼっちゃまがワームなことも気付いてないしなあ。大介ワームは大介として生きる気らしいし、ワームが人間と同化する意識が強いと、境界は曖昧になるのかね?