仮面ライダーカブト/第28話「なぜ!?絶命」

ちょwww、白倉さん。仮面ライダーがリンチはまずいってwwwwww。
↑喜んでる。
つーか弔い合戦に影ちゃんが参加してる時点で真相は見え見えだったけどね。どうも公式が煽る部分がしょーもないというか、大した見せ場として機能しないのは例年どおりというか、視点を変えれば実際の番組の方が面白いってことだと思うけど。
大介に擬態したのは大介を陥れることよりドレイクゼクターをだます目的だよね?
しかし資格喪失とかあるのにそれって見る目なさ過ぎじゃん? ゴンを見習え。
先週が面白過ぎたのか今日は拍子抜け。まあ問題解決編だからあんま飛ばせないのはしょうがないけど、って、いつもだと「前後編の前編だから」とか言ってる気がするなあ。まあ設定がややこしくてあんま飛ばせなかったってことかな。普通に面白いし特に不満はないけど、先週ほど面白くなかったのがちょい不満。あとゴンはこのまま大介と一緒? それはちょいまずくないか……。<殺人容疑+誘拐罪は。
しかし今日の演出は場面転換がすご過ぎたというか。なんだろう田崎監督、井上ワープって言われ過ぎてキレた?
あと真相を読み違えたショックが尾を引いたのか、天道様心なし目が虚ろでしたがw。もともと天道は超人過ぎてドラマにしにくいキャラなんで、今みたいに大介とか剣みたいな濃いーのが出揃うとあっという間に蚊帳の外だ。本筋がつまっていればまた違うだろうけど、今はサイドストーリー進行なんだろうし。
そういえば大介と剣は絡まなかったね。濃いーの同士で扱いづらいか。
じいや好きだけど今週はちょっとイライラ。そもそも没落したとはいえ不動産とか処分すれば、現在20才の剣が普通に大学出てそれなりの職を得るくらいの資産はあっただろ? 働くのが不憫とか言ってるからもっと不憫なことになるんじゃん、って、子供番組相手になにをマジ切れしてるんだろう私は……。
ライダーに限らず石ノ森作品って悲劇的運命のはなしだと思ってて、その点でぼっちゃまはかなりおいしいポジションだと思ってたけど、カブトだと実はワームなのも軽ーく流されそうで怖いぞ。ぼっちゃまは生んだのは敏樹様だけど米ちゃんの手ですくすく育ってたから、最後の花道は米ちゃんが飾ってくれるのを期待してるんだけど。
ワーム岬とぼっちゃまのエピは岬本体がなにも知らないだけにちょいぼっちゃまが可哀想な流れに。岬本体から見ればぼっちゃまなんか加賀美レベルのガキンチョだろうしなあ。しかしミサキーヌって。普通に岬犬と変換してなにを言ってるのかと思った。
この流れを岬本体とぼっちゃまのラブストーリーに持っていって、実はワームであるぼっちゃまの悲劇を書いてくれたら米ちゃん神と崇めるんだけど。