スタジオパークからこんにちは/イケメンヒーロー半田健人・昭和歌謡曲への思い

あー笑った笑った。あんなに出ると思わなかったからビデオに録って出てるとこだけダビるわ、と思ってたけど最初から番組全部録った方が良かったな。可愛がられてるなあ、健ちゃん。
シネマの扉」は番組自体が好きだし半田君のキャラも番組に合ってると思って毎週楽しみに見てるんですが、あの番組で見ると半田君は花のような美少年なんですねえ。いやすごい言い方だけどまさにそういうしかないようなキャラじゃないっすか? しかし「555」の巧に美少年オーラはまるでなかったわけで役者さんってすごいね(笑。まあ半田君がすごいと思ったのは番組終了直後のスーパーライブの映像がすでに美少年オーラバリバリなのを見た時からなんですが。
しかし他局の番組なのにまったく気にせず話題にしてもらえるのって仮面ライダーウルトラマンくらいだよ。この二つはヒーロー特撮とかなんとかってレベルを超えて日本の文化だと思う。
もともと懐メロ好きなので歌えと言われりゃたいていのものは歌えるわよ、という私ですが半田君が歌ったあれはさすがに知らないな。ちなみにライブ映像で歌ってたピーターの「夜と朝のあいだに」はたぶん歌詞カード見ないで歌えます。ISSAYのソロアルバムに入ってるからw。
しかしあのライブ映像は2006年のものとも思えなかったな。