最近の昼ドラ

いとうあいこ@アバレイエロー目当てに「スイーツドリームス」視聴中。途中からなので開業の成り行きは見てなかったんですが、史織@いとうあいこの性格を見るに見てたら今頃見てなかった気はするw。職業人としてあの性格はどーなのよ、と思いつつ、上手いなー、と思うのはこれでもかと押し寄せるトラブルを長引かせず、予告で「ああもう解決するんなら明日も見ようか」という気分にさせるとこ。今まで何度それで録画予約取り消しを思い留まったことかw。
いちいち史織につっかかる一ノ瀬は、彼女が自分を好きじゃないことが耐えられなくて自爆してるのだと思うんだけどなあ。「どこの小学生だ」というはなしではあるがw。東幹久好きじゃないけどこの役には合ってると思う。あの子供っぽさがリアルだw。
「美しい罠」は冒頭から面白いとの評判は聞いてたんですがあの枠嫌いなんで食指が動かず、芳賀優里亜の出演で見始めたんですけど見ておけば良かった。麿さん好きなんだーv。
見始めた頃は槐と類子の思惑にノレなくてそんな面白いと思わなかったんですが(優里亜に絡む草太の性格も嫌いだった)槐と類子の愛憎に不破の嫉妬が絡んで泥沼化したラスト1週間は圧巻でした。ラスト2日の不破が可哀想だったよ、私が結婚したかったよw。
主要キャストは誰も善人じゃないんだけど不破の死の辺りで善く生きることのできない人間の業とか、そういう人間の最後の希みといったものの悲壮感が登場人物たちの悪行を浄化して槐と類子の幸福な結末を願う気持ちに持っていったと思う。良い最終回だったよ。
しかしながら次番組の予告はなかなかびみょーなんですが、これ、誰が出てるの?