アキハバラ@DEEP/視聴終了感想

いやなんか揺らぎがないって素晴らしい。ゾンビ編に関しては予算がないという内情が暴露されてるし、ボックスの過去ばなしもあのタイミングで入れる必要があったのかな、という感はあるけど、ちゃんと最終回でボックスが手袋を外す伏線になっているし、よく出来たはなしだなあ。
タイコのフリーズ癖とかボックスの手袋みたいなキャラ付け描写がはなしの都合で置き去りにされてるとか、細かく見ればアラはあるし、毎週見てればそれなりの不満は出ただろうけど一気に見ただけにトータルで見た時の揺らぎのなさに感動するよ。地域限定O.A.ってオトクだわ。
初回のページのダイナマイトがけっこうepとして利いてたせいで、ページがリーダーだったり@DEEPのメンバーがあっさり固まったりの展開にも違和感なかった。馴れ合うと早いオタクのイメージも得した要素かな。思い返してみればなごみちんのエロっぷりとか、それだけ見たら嫌だったろうなってネタもあるんだけどね。あらためて見たいはなしもそんなに思い付かないってのも、良いことじゃないと思うし。
ページの影の薄さは、変人の真ん中で振り回されるポジションのわり食った感じだねー。風間君は上手いと思う。吃音なのにちゃんと伝わるテクニック的なこともあるし、言ってみたらページの役回りって毎週一緒じゃん。「さささ、さくっせんかかっっっ」と爆発してクライマックス突入、っていう。そこを毎回ドキドキさせたのは偉いよね、って甘いかしら。
最終回とかさー。あのはなしをあの絵でやってるのが素晴らしいよね。「中込が動かなくなった」で爆笑した自分には死にたくなったけどw。
後は遠阪がかっこ良かったなあ。松田くんこのドラマすごい良い役だなあ。私てっきり遠阪は最後の最後で悪い人になるんだと思ってたのに最後まで良い人だったもんなあ。
でもやっぱドラマって見方で感想変わるね。けなす時にはなにが気に入らないのかは考えようとは思った。視聴者が勝手なのは当たり前なんだけどさ。