オススメコスメ


今日のメイク云々のはなしなんですが、実は響鬼の頃は毎週メイクして着替えてから見ていたんですよ。えーと。気合い入れの一種?<バカって言っていーよ(´・ω・`)
んでそれはそれとしてスペシャルの内容なんですが、大きな違いとしては写真にあるファンデになります。江原道のモイスチャーファンデーション。別にアフィとかじゃないので、興味のある人はぐぐってみてください。
このファンデーション、色がナチュラルとアイボリー(白目)とオークル(濃い目)の3色しかなく、クリームファンデを自分で色を調整して使うためにやや面倒なことと、部屋に水道がない私には階下まで降りて手を洗わないとならないのが面倒で同じところからパウダーファンデが出てからは気の張る相手に会う時くらいしか使ってないんですがものは良いっすよ。付けた後すぐより時間がたっても汚くならないところが最強。どのくらいかというと、昼過ぎに隣県にライブ見に行った後酒飲んで帰って、泥のように疲れてそのまま寝た翌朝、そのまま出かけても大丈夫なんじゃないかと思ってしまうくらい。<良い子は真似しちゃいけませんw。
これからの季節、きれいにしたい時には良いんじゃないでしょうか。ちなみに手前の謎の物体(真っ黒になってるけどモノは赤いですw)はフェイスパウダーで、こちらは今も毎日使っています。どちらもお人形さんっぽい人工的でマットなメイクを目指す人におすすめ。
ファンデーション2本とフェイスパウダープラスパフで初期費用が20000円近くかかるのがやや辛いんですけどね。
もう一つ写っている銀色の物体は最近使い出したアニエスbのホットアイラッシュカーラー。でもあまりうまく使えないので普通にドライヤーで暖めたビューラーを使った後、マスカラを塗った後に使ったり使わなかったり。うまく使えるコツがあったら教えてくださいw。