仁義27/復讐の銃弾−チャンネルNECO

このシリーズ主人公の仁が嫌いで嫌いなんですが、このはなしやたらと面白いんですけど。
対立する組の幹部タケイが有り得ない。先代の頃に鉄砲玉を買って出て刑期を終え、組では幹部の立ち場にいるものの現在の組長は完全にクズで、それでも親だからと組のために尽くすものの弟分も殺され自分も切り捨てられる。
どう見てもバカだけど、最後まで組長を守ろうとして当の組長に殺されるのに、組長は逃げたといわれ「おまえは筋を通した」と言われて(でも真相は察してる感じ)満足げな辺りがうわあああああ。泣けるんですけど。
この組長他でも見たことあるなあ。ここまであからさまに腐った人じゃなくて、もうちょっと分かりにくく腐ってたらタケイに感情移入しやすかったかもなあ。でもここまで腐った人間でも「親だから」というだけで尽くす辺りが良いんだといえばそうなんだけど。まあそもそもタケイは脇役なので、感情移入を求められていないといえばそうなんですが、このシリーズは脇が面白くないとまったく面白くないのでね。
かなり重要な役だと思うけど、演じる清水さんのプロフの扱いはないも同然。他の出演作の方が良い役なのか? この役が良いんだとは思うけど、ちょっと見てみたくなったがVシネはDVDレンタルにあんまなくってなあ。