ホーリーランド14

ホーリーランド 14 (ジェッツコミックス)

ホーリーランド 14 (ジェッツコミックス)

伊沢過去編とトゥルー編導入まで。
マイに対する「いつか言おう」には「今言えよ!」とつっこんでしまったが、ユウ自身の問題はほぼ解決の流れ。家族とどうなっているのかはやや気になるが、ずっとノータッチだったし今さら触れないだろう。だったらもう終わりで良いじゃん、と思うのに、こういう流れになるのはそれが暴力だからこそか。
最近絵が荒れてるけど、アニマル掲載時よりは直ってる気がするけど見なれただけかな。いやもっと直って欲しいです。切願。
伊沢戦の後ユウが気づいたマサキの傷の事情が語られたことで、読者はそれぞれに路上のカリスマ(w)の過去を描く余地を失ったわけで、そう考えると「描かない」というのは明らかに技法の一つだと思いました。とりあえず過去編は全盛期にしかやっちゃいけません*1w。
誰も死なないで欲しいと思ってたはなしだけど、ショウゴは死にそうな気がしてきたなあ。

*1:ベルセルクの黄金時代編みたいにな。