新はんなり菊太郎/第4話「黒猫の婆」

ツンツンばーちゃんのはなしw。
ばーちゃんも同じもので食べてるのならいじめられているとは思い様もないと思うんだけど、一緒にごはん食べることもなかったんだろうな。でも奉公人だったジュウスケが親身になってる辺り、気持ちの通じている相手もいるんだよね。個人的には和歌に便乗してばーちゃんを追い出す婿が一番気に入らないなあ。見込まれたから婿にしてもらえたんだろうに。
こういうケモノにしか優しくできない人っているよねw。
役人が盗品の届けにあったものを押さえていく場面で、和歌の花嫁衣装を取られそうになって取り乱すシーンが不憫。現実の関係はあきらめてるのに思い出だけは大事なのか"(ノ_・、)"。
お凛をクローズアップしたのはそろそろお凛の事情ばなしかな。大きなおたなの娘としか情報のなかったお凛だけどそれだけではない模様だが、周囲が江戸に帰そうとするのにお信の存在があるのを知らないわけじゃないだろうからなあ。こういうタイミングで針に糸通して置いておくなんて、小憎たらしいことするじゃねーかw。
来週は吹越さんゲスト。