今さら購入

仮面ライダーカブト VOL.3 [DVD]

仮面ライダーカブト VOL.3 [DVD]

ホリラン14の送料が惜しくて購入。送料のが安いよw。
加賀美ザビー編と風間の合コン編およびギャルゲット対決編。矢車の豆腐の悟りもあるぞw。

この悟りのシーンですが、あらためて演技見たらちっとも悟ってないな。これなら後の影山ザビー編のあれも納得だぜ。ライダーは序盤は特に演技から見えるものに期待できないだけに(w)、シナリオ優先で見る癖がついちゃってるからなあ。

放送時は天道を好きになりたい気まんまんで見ていたのでそうでもなかったけど、今見たら陸と最初に会うシーンとかちょームカつくw。俺様は良いけど、やっぱ米ちゃんの俺様描写は私は好みじゃないよ。ハワードのやなやつ描写とあんま変わる気がしないw。

思ったけど、最終回で加賀美が言った一緒に戦ったこと云々に「けっ」って気分になっちゃったのに、あのヘルメットの存在は大きいな。要所要所で加賀美に助けられたゼクトルの安堵と喜びの表情とか、やっと危機から逃れたところで影ちゃんに罵倒されるゼクトルの不満の表情とかをヘルメット飛ばして見せておけば、影ちゃん放逐のシーンとかあの最終回でも納得したかも。

ところでそういえば徳山さんはホリランの伊沢マサキでもあったんだよねえ。最近見てないんで忘れてたよ。
誰が見ても地獄兄弟にずっぱまった後の今だから言いますが、実はホリラン見た時から徳山さん苦手だった。徳さんが苦手でキャラが全然違う原作の伊沢マサキまで好きになれないくらいw。
だから矢車さんもずっと冷めた目で見てたんだが、まさかその矢車さんに同情して泣けるほど地獄兄弟にはまるとはw。
ここはやはり「GJd(^-^)」と言うところでしょうかw。

そういえば風間ギャルゲット対決編ですが、あのお客さんのエピ、間宮編と同じことやってんだよね。
実は敏樹さん的には、もっと大介の片思い要素を前面に出した演出を期待してたんじゃないかしらと思ったり。
単に大介が「女絡みじゃないと動かない」キャラだってだけかも知れんけどねw。