仮面ライダー電王/第2話「ライド・オン・タイム」

良ちゃんかわいいよ、良ちゃん。
ハナちゃんかわいいよ、ハナちゃん。
先週は柄のゴツさに目がいって気付かなかったけど、ハナちゃんって顔かわいーじゃん。今週モモちゃんに右ストレートをくり出す場面でもうほれた。来週もミニスカートでどうかひとつ。
そしてツボ直撃な良太郎の造形ですが、私TBS版のセーラー服にはまってたでしょ? あの星泉とはまる理由は同じです。この状況受容型のポジティブさが好きなの。
靖子にゃん(w)でもセーラームーンのうさぎとか龍騎の真司みたいにプラスアルファで頑張っているとuzeeeeeとなるんだが、今回は不幸の星の下に生まれた良太郎の性格がプラスに働いてとことん状況受容型なのに変に頑固に真面目なのが良い。今週だとハナちゃんの制止を華麗にスルーしてテツオを間に合わせてあげる優しさとか、先週あの状況で(!)モモを静止できる肝の座り方とか。しかしこう考えると555の巧って私のツボ直撃してたんだな。木場が可哀想で見てるつもりだったから気付かなかったよ。
今週ハナちゃんとモモの喧嘩を止める(!)シーンから、電車酔いでデンライナーを降りて「はなしが難しすぎて」のシーン、その流れで周りを見回せる根性、テツオとの契約を完了して過去に飛んだイマジンが暴れはじめて「よく分からないけど、やらなければならないことだけは分かった」のシーン、それらを踏まえて自分の望みが「もう少し考える」なのが良い。靖子にゃんは馬鹿にしないと前向きな性格が書けない人みたいな印象があったけど、良太郎は間抜けだけど馬鹿じゃないのが良いね。ものを考えることがちゃんとできる子だから、悩んでもきれいに着地できる気がするよ?

しかしモモちゃんの姿はモモちゃんならずとも「もっとかっこいいのあんだろ」と言いたくなるわ。これモモタローのイメージじゃないだろう、そもそもw。

モモちゃん憑依状態のおかしさで引っ張れると思っているせいか、バトルシーン自体は少ないよね? 最初のエピだから状況説明が多かったのかも知れないけど。
しかしバットイマジンが人間を摑み上げて落とすシーンはクウガのオマージュかしらと思ったけど、トレーラー止めるシーンも「THE FIEST!」とw。
「押しつぶせえ!」
「駄目だよ、接触してブレーキをかける」
「ちいっっっ。めんどくせえ!」のシーンとか、モモと良ちゃんの関係性も良いな。ちゃんと子供は助ける辺り、馬鹿だけど良いやつじゃん、モモも。
あのシーン、子供を助けてもらった母親が電王と目を合わせないようにするのもおかしかった。デンライナー関連で東映CG班は大丈夫かと思ったが、意外とお安く押さえつつ、しょぼくならずに見せてる感じ。
そして東映公式の失敗したらみんなで謝りましょう。カン違いでしたと」。
私を萌え殺す気ですかv。
ついでに今週2話ですでに泣かされたのは最速ですw。