エラいところに嫁いでしまった!

先週でリタイアしたつもりだったのに録画予約が残ってたせいで今週も録画。しかしテレ朝のドラマとは思えないくらいに脚本はよくできてると思うんだ、この番組。
しかし仲間由紀江のキャラが暑苦しいというか、柄に合い過ぎていてもともと彼女が苦手な私は暑苦しさ倍増で見てしまう。見栄っ張りとかそういうのはあきらかに君子の性格の難点で、それは磯次郎や志摩子がどうこうで割り引くようなことじゃないからなあ。自分だって性格良いわけでもないのに、なに他人にばっか言ってんの、って思っちゃって。
「ほんと嫁さんって自分ばっか苦労してる気でいるんだよなー」と思うことが普段から多い行き遅れにはややつらい番組。来週はどうしようかなあw。