仮面ライダー電王/第5話「僕に釣られてみる?」

おまえら良ちゃんの体は良ちゃんのものですよ。
大笑いしながら見たけど終わってみるとなんだかビミョー。ふと気付けば今週は坂本監督かー。
あまりうるさい好みはないつもりなんだけどなんか嫌いなんだよなあ。なにが合わないのかなあ。
ビミョーに不快感のあるウラのキャラもあるかも。のっけからサギを働いた彼は来週良ちゃんに説教食らうんでしょうか。イマジンってろくなやついねえなあ。基本的に未来の人間でも犯罪者だからだろうけど。
違和感の正体は新たな人間関係の予感かしら。冒頭デンライナーでウラの気配を感じるモモとハナちゃんのやりとりがわざとら。ハナちゃんは先週の段階でモモと良ちゃんの和解を知ってるし、モモはイマジンでも仲間だと思ってると思うんだよね。最初の田崎組では殴りまくってたけど、長石組では良太郎を介して仲間だと思ってるからこそ馬鹿で許せないって態度だったんだと思うし、今週のやりとりはけんか腰過ぎると思った。
また看護師さんのメンツがビミョー。もっとこう「ナースコス(@ ̄¬ ̄@)♪」みたいな楽しさを感じさせるキャスティングできませんでしたかい。
軽妙なやりとりが求められるコメディテイストのはなしで台詞のやりとりがわざとらしいから、人格描写の不快感がモロに出たはなしになりましたね。やっぱ女ったらし登場は、敏樹さんに任せた方が 良かったのかもw。

それにしても、今年は東映公式話題が寂しいな。伸ちゃん頑張ってるのかな(笑。