プロポーズ大作戦

高校生から7年間の演技ってことは25才くらいの役か? メインキャスト5人があまりにガキくさくて、しかも結婚式嫌いの私にはつらいドラマだ。ベアトップドレスの花嫁ってDQNくさいという偏見もあって、この長澤ちゃんはいまいちだなあ。高校時代も可愛くないし、今ルーズソックス見るとすごい頭悪そうに見える。セーラー服にルーズソックスは似合わないからよけいに。
礼のキャラはタッチとかあの辺のあだち充ドラマの流れの役だと思うが、スポーツ系ドラマの流れで健を見てたらそりゃどこかで違う男と結婚しようと思うと思うよ。勝ちに行けない覇気のなさは仕方ないとして、そんな自分にコンプレックスのある男ってけっこう最低じゃない? 結婚式当日に寝坊して遅刻しそうになる辺りといい、祝福する気のない結婚式に出る男友達ってやだなあ。そんなこと言ったらこのはなし成り立たないんだけどさ。
まあ三上博史好きだし、いまいちでも長澤ちゃんな時点で視聴モチには十分ですが録画を残そうとは思わないや。最終的に健のキャラを肯定するためには、ああいう他人の目から見たエピソードを積み重ねるより、礼個人に対する健の気持ちを礼がどう思うかってはなしにするしかないだろうから、作りとしては間違ってないけどテンポのだるさは改善して欲しい。
腹も立たぬが面白くもない、“許容範囲内”としか言い様のないドラマなんで、今後感想はどうかなあ。