わたしたちの教科書#3

あー。加地がバカでムカつくw。
それはそれとして、副校長はああいうことして、証拠隠匿に問われる可能性とか考えないのだろうか。証拠保全を求められた時点で、誰かが不審を抱いたってことなんだからその誰かがなにかを見ている可能性とか考えないの? というか加地は珠子が明日香の知人であることを明らかにした上で強気に出た方が立場を守りやすいと思うんだが。
それはそれとして校長が出てこないことが本気で不思議なので、私が覚えてないだけで校長がなにしてるとかってはなしが1話にあったとかだったら誰か教えてくださいw。
はなしは珠子のやらかし描写が少ないのでわりと不快感なく見れて面白かったです。しかし小学生ならともかく中学生くらいなら社会的価値観とかできてくるし、給食費払わない親って恥ずかしいと思うけどなあ。
リジェのゴスロリの可愛さはともかく、深夜にホテル街にいる生徒はちゃんと怒れよ。そんなんだからあんな写真とられて焦る羽目になるんじゃん。あんな揺らぎまくりの先生なんかやだー。
今回の脇筋は仕切り女教師。先週のヒロたん同様意外と普通な人だという描写を重ねてラストに持っていくつもりだろうか。はなしの内容的に最終的に加地を負けポジションに持ってくることはないと思うんだが、加地の勝ち描写を周りの教師陣で重ねていくつもりだとしても、こういう情に訴える以外の方法論を持たない人ってあんま信用できないぞー。
とりあえず珠子の不安定な自我に朋美が巻き込まれないことを祈るばかりです。