特急田中3号#4

ひとのまことはひとのまことで報われる。三島君が卑怯な男じゃなくって良かったね、田中。
卑怯でない三島君は彼女は卑怯な女でも良いのかって疑問はあるんだけどさ。そこは良いのか。優しそうだもんな、三島君。
しかしまあそんなこと言ったらはなし終わっちゃうのは分かるけど、メーテルが地元帰れば良かっただけちゃうんって思うよなー。ちゃんと東京で就職決まってるとかならともかく、使えないハケンやってるならどこでやっても一緒じゃん。どーせ他のモチがあったわけじゃないんだろ、と思っちゃう辺り意外とつまんないメーテルのキャラw。
ほんとにすれば良いというばあちゃんの言葉は真理で、今週の田中が比較的痛くないのはほんとにするために本気で奔走してたからだよな。大物になるため本気で頑張れよ、おまえ。
三島君が田中に感謝してることではなしが動いたんでわりと気持ち良く見れたエピだけど、鉄オタ組のコンプレックスがかなりしょーもないです。おまえら人生前向きに頑張れよ。
メーテルが捨てた時計を拾う辺りは面白かった。そこも「距離置こうって言われただけじゃん、メーテル」ってのはありつつ、三島君て絶対鉄オタだよなー。前にもハンカチ持ってたし。
ハケン組を執拗に社員旅行に誘う暁星商事は意味不明で面白かったですw。