バンビ〜ノ!#4

伴のキャラって松本萌えがない人にはつらい気がするのは私だけだろうか。ドラマの中で恵理が言ってたような自分勝手さに好感が持てないとほんとにイタタなキャラに見えるんだけど。原作が青年誌連載ってことを頭においてもなあ。そりゃ青年誌連載漫画のドラマ化主人公がイタいのはデフォなんだけどさ。
夜王や黒い太陽みたいな水商売ものだと世界の特殊さで割り引いて見ることも可能だけど、こういう普通の社会の仕事観の延長で見れちゃうドラマだと相当きついっすよ、これ。カタルシスがないのもあるけど、そのカタルシスのなさを招いてるのが伴の性格だもん。恵理との別れのシーンにしても、もうちょっとなんかあるだろおまえっっっ。
おかあさんとのやりとりとか良いシーンなんだろうけど、松本の伴だとちゃんとお金返す気がしないんだよねー。なんだろう、顔が良過ぎるのかなあ。たぶん伴を“不器用”と思えたらストーリーも印象が違うんだろうけど、「わがままが通る人生だったんだろうな」って思っちゃうんだよなあ。その辺やっぱ花男みたいな少女漫画的王子様キャラの方がはまる柄なんだろうな。
ストーリー的にかなり分かりやすい成長もののわりに成長を待つ気になれないのがツラい(-_-;。はなしは面白いんだけど、この気分の悪さを引き換えにするほどかっつーと微妙……。