セクシーボイスアンドロボvoice9「プッチーニ後編」

だからロボさー。「ラスボスでも好き」じゃなくって、ラスボスやめてもらうってどうかしら。
好きな女への関わり方として前提から間違ってないのかというのはともかくはなしは面白かったです。久々に泣けたでノ◇。よっちゃん可愛いよよっちゃん。真境名が死ぬ気なら仕方ないと思いつつ、一番つらいのは真境名が死ぬ気だってことなんだよな。自分のいる世界よりいなくなっちゃう人の気持ちのが重要だって言われるのは切ないよねえ。
ロボのひどさはよっちゃんが全部言ってくれたから良いよ。真境名殺そうとしてる女と楽しそうに暮らしてニコの言うこと信じないようなやつ友達じゃないよなー。
大事なものにも優先順位があるのは当たり前のことで、生きるか死ぬかの瀬戸際で自分だけ生き延びようとしちゃうのも、新しい恋に出会って以前からの友達ないがしろにしちゃうのもしょうがないっちゃあしょうがないよな。でも仕方なくしたことはいつもの自分からするとひどいことだから、“いつもの自分”に戻った時には許せないことになるんだよ。じゃあ自分で許せない自分を、誰に許してもらえば良いんだろうね?

任侠に生きた崎山さんの隠し持ってるピストルで予定決行とか、ニコを裏切ることになっても昭子を好きだと言ったロボが酔っ払いの歌うMAXロボのテーマで正義に目覚める(w)とか、修羅場を収拾するためのロボの咄嗟の嘘を名梨が責めるとか、ついに死んだ崎山さんの最期の願いとか、桜吹雪で一瞬意識の戻った真境名の恋人が真境名を赦していくとか、そこはさすがでございましたよ。真境名が自分を赦せない理由がニコが三日坊主に言った言葉で、でも同じニコの言葉が赦す方向にも届く辺りがいいなあ、っていうか真理は断罪のためにあるわけじゃなく救済のためのものでもあるんだよね。
ロボを置いてひとり旅立つ昭子さんに(ロボの荷物はw?)託された伝言を捨てるニコw。真境名のことを悩んでた時にほっといたことを謝られてメモを捨てた自分を許せないニコに、「俺が許すから」ってロボはちょっとだけ大人になったよな。捨てた写真の半分はロボが写ってる方だから、捨てたのは昭子さんの思い出じゃなくて大事な人がする間違ったことに、泣きべそかいてることしかできないしょうもない自分なんだよね。

この調子でラストまで行ってほしいもんです。